OCTANORM JAPAN

HOMENEWSOCTANORM Academy in 2017

  • NEWS
  • OCTANORM Academy in 2017

    こんにちは Lingです。

    いつもブログ書いてる者です。Lingは中国語での名前。この前、中国支社から日本に遊びに来た同僚から教えてもらいました。

    これからも不定期ですが、ブログ書いていくので宜しくお願いします。

     

    さて9月の3連休に同僚を連れて中国・北京の旅に出かけてきました。万里の長城、故宮、天安門など世界遺産だらけの北京。感動の連続でした。

    フライトは3時間半ほど。非常に近いので国内旅行気分で行ってみてはいかがでしょうか?

    日本では経験できないことがたくさんあり、旅好きにはもってこいの国でした。

     

    ではここからが本題です。

    今年の6月5日~6日にアメリカのアトランタで開催されたオクタノルムアカデミーの写真が届きましたので紹介します。

    デザイナーやエンジニアなどに向けたオクタノルム製品の勉強会です。

    アメリカのオクタノルム支社が主催者となって毎年開催される会で今年は80人ほどのデザイナーやエンジニアの方が参加しました。

    日本に導入している製品からまだしていない製品もありますので、順番に紹介していきます。

    ・オクタルミナブース

    この写真はよく見るとオクタルミナだけではなく、床にオクタフロアを敷き詰めています。

    ・オクタルミナドア

    オクタルミナにドアを取り付けています。シンプルなドアでもオクタルミナを取り付けることでインパクト大です。

    ・オクタルミナコーナーソルーション

    角に柱を設けないので、よりグラッフィックを強調することができます。

    ・オクタユニバーサル

    日本にはまだ導入予定はない製品です。簡単に言うとオクタルミナのでかいバージョンです。ちなみに高さは6m。迫力がすごい(笑)

    ・オクタメッシュ

    以前ブログでも紹介した製品です。背面にLEDを取り付け、特殊な加工を施したファブリックを照らすとこのような模様がでます。

    ・オクタリグ

    シンプルな構造なのに抜群の強度を持っているオクタリグ。ステージやイベント向きです。天吊りもできる優れもの。

    ・オクタウォール

    パネルも張り付けることができ、ファブリックも付けることができます。弊社に小さいながらショールームにも展示しています。

    以上が今回アカデミーでの製品ラインナップです。

    ご興味がある製品についてはパンフレットもございますので、お気軽にご連絡ください。

    来年はまた6月に開催されるようです。私自身もこのような勉強会に参加してオクタノルムの知識を広げられたらな~と。

    最後に会場の雰囲気です。